FC2ブログ
CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04月 « 2005/05 » 06月
RECENT ENTRIES
A D

スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン

トラックバックピープル
オンラインゲーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
迷走する三木谷オーナー
今季からプロ野球に参入した楽天が勝てない。
本当に弱い。
しかし、これは多くのスポーツファンに取って想定内でしょう。

しかし想定してなかった人がいる、三木谷オーナーだ。
おまけに同じくオーナーであるJリーグヴィッセル神戸も同じように泥沼状態。

楽天の方では立ち上げから尽力したM・キーナートGMの解任。
ヴィッセル神戸でも三浦泰年統括本部長の降格、GM公募など騒がしい。
金も出すが口も出すじゃなく、お金は使わず口を出すオーナーといった印象だ。
むしゃくしゃして坊主にしたりカワイイ部分あるが短気だな。

三木谷オーナーはヴィッセル神戸でもイルハン獲得で失敗したり、サポーターの意見を無視してヴィッセル神戸のチームカラーをクリムゾンレッドにしたりと何かとお騒がせ。
俺もチームカラー変更を強行した事は気に食わない。
プロ野球でもファンのひんしゅくを買わなければ良いけどね…。
大してお金も使わないオーナーが現場に介入して良いことなんて無い。
介入ばかりして現場を混乱させるのはファン・サポーターは快く思わないだろう。

一方、大盤振る舞いで成功したオーナーがいる。
イングランドプレミアリーグチェルシーのオーナー、石油王アブラモビッチ。
石油王でアブラってそのまんまだ・・・w

チーム構築の為に数百億ものお金を使い、毎年赤字を出しながらもチェルシーを50年ぶりのプレミアリーグ優勝に導いた。チャンピオンズリーグでは準決勝でリバプールに敗退したが…。

彼もチェルシーを買収した際、ロシア出身という事で相当叩かれ、お金を使い選手をかき集めても中々勝てずに苦労した。しかし、彼は数年をかけ優勝という結果を出した。

同じようにお金を使って有力選手をかき集める巨人的手法をやれってわけじゃないけどね。
それは別の意味で問題になり、ファン離れの要因にもなっちゃうし。

今はじっくり腰を据えじっくり戦い、若い選手を育て来期以降へ繋がるシーズンにした方が良いと思う。

楽天ファンも初年度から上位にって思ってないでしょ。
弱いなら弱いなりの試合、成長する過程を楽しむってのもある。
野球なら阪神、Jで言うと当初お荷物チームと言われた浦和や新潟。
弱い弱いと言われるが観客動員力は非常に高い。
また、そんなチームが強くなっていくのは素晴らしい事。J2落ちまで経験した浦和は昨シーズンステージ優勝を成し遂げた。

でもまぁスポーツが好きだからこそ、あれこれ意見したり介入したいのもわかるw
リアルサカつく、やきゅつくでチームの勝敗に一喜一憂なんて本当羨ましい限りw

頑張れ三木谷。


スポーツ | 15:28:41 | Trackback(4) | Comments(2)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。